詳細情報
特集 今身につけたい絶対評価の方法
中学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
国語科で役立つ評価の方法と実際
書誌
絶対評価の実践情報
2003年9月号
著者
福井 真理子
ジャンル
評価・指導要録/国語
本文抜粋
はじめに 絶対評価の趣旨を生かし生徒が意欲的に学んでいけるために,次のことを心がけていきたい。 1 日頃より,生徒の努力の跡はできるだけ早く生徒に返しみんなの財産にしていく。それが何よりの評価といえる。また,評価を次の指導に生かすという視点を重視する…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
国語科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
中学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
国語科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
中学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
国語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
中学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
国語科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
中学校/教科の特質に即した評定の仕方
国語科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
国語科で役立つ評価の方法と実際
絶対評価の実践情報 2003年9月号
一覧を見る