詳細情報
特集 今身につけたい絶対評価の方法
小学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
社会科で役立つ評価の方法と実際
書誌
絶対評価の実践情報
2003年9月号
著者
工藤 和子
ジャンル
評価・指導要録/社会
本文抜粋
1 学びの文脈を見とり,指導に生かす 学習における子どもの姿は個性的かつ多様である。従って子ども一人一人の日常的な表れをまるごと理解した上で目標への達成状況を見とり,その学びの姿に応じて次の指導の方法を考えて手を打つことが大切になる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校/教科別・評価BとAの分割点(評価指標)設定のポイント
社会科での設定の観点
絶対評価の実践情報 2005年1月号
小学校/評価を見せる公開授業組み立てのアイデア
社会科・評価の説明責任を果たす公開授業の組み立て方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
小学校教科別/授業参観を成功させる評価の実際
社会科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年6月号
小学校教科別/少人数指導で役立つ評価のポイント
社会科で大切な評価のポイントは何か
絶対評価の実践情報 2004年5月号
小学校/教科の特質に即した評定の仕方
社会科での評定の方法
絶対評価の実践情報 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
小学校 教科別/授業で役立つ絶対評価の方法と実際
社会科で役立つ評価の方法と実際
絶対評価の実践情報 2003年9月号
一覧を見る