詳細情報
特集 1年目から1年間を見通せる特別支援教育スタートガイド
1年を見通す先輩教師のアドバイス&エール
(3)小学校 特別支援教育コーディネーター
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年4月号
著者
佐々木 美奈子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
4月 ・新年度の教室準備(配慮を要する児童の座席の配慮・環境調整) ・新1年生の入学式への準備(配慮を要する児童の座席,児童の補助教員の担当決め
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 1年目から1年間を見通せる特別支援教育スタートガイド
1年を見通し,仕事に取り組もう
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
1年を見通す先輩教師のアドバイス&エール
(1)小学校 特別支援学級
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
1年を見通す先輩教師のアドバイス&エール
(4)特別支援学校 小学部
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
ミライを見通す 一歩先行く特別支援教育
(1)施策・計画から見る特別支援教育
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
ミライを見通す 一歩先行く特別支援教育
(2)「どうありたいか」の願いからミライを見通す特別支援教育
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
1年を見通す先輩教師のアドバイス&エール
(3)小学校 特別支援教育コーディネーター
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
特集 子どもの屁理屈反抗への反撃対応20場面
「先生だって同じだ、ずるい!」と言われた場面と、切り返し
女教師ツーウェイ 2006年11月号
実践の小箱/臨床学校現場から 13
特別支援教育に関わる教師の姿勢で大切なことは……
LD&ADHD 2005年7月号
学力保障の絶対評価の基準をどう創るか
理科の到達度をみる評価基準と評価方法
中学理科の評価基準/生徒がわかり、向上できる評価を
授業研究21 臨時増刊 2001年12月号
一覧を見る