詳細情報
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア (第6回)
「あそび」と「入れる」でぬいぐるみ!
小学部図工の実践から
書誌
特別支援教育の実践情報
2023年3月号
著者
秋吉 貴子
本文抜粋
「詰め込む」を生かして 本校の小学部の児童は,穴に何かを入れたり,詰め込んだりすることが大好きです。そのため,「詰め込む」という動作を使った工作を考案しました…
対象
小学校
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 12
卒業制作
特別支援教育の実践情報 2024年3月号
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 11
身近なプラスチックごみをアートに変身!
SDGsを広めよう!
特別支援教育の実践情報 2024年1月号
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 7
みんなの個性が1匹に! 大こいのぼり
中学部美術の実践から
特別支援教育の実践情報 2023年5月号
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 4
既存の教材の工夫「運動会の万国旗」と「行事紹介パネル」
特別支援教育の実践情報 2022年11月号
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 2
共同制作を楽しむ「みんなで大きな宇宙を作ろう!」
展示発表会の実践から
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
一覧を見る
検索履歴
「図工・美術」指導のコツ&題材アイデア 6
「あそび」と「入れる」でぬいぐるみ!
小学部図工の実践から
特別支援教育の実践情報 2023年3月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
構想追試で1年生が熱狂した授業
向山型国語教え方教室 2009年2月号
TOSS最新情報
向山型算数教え方教室 2011年7月号
“和食パワーの秘密”探検―食育の授業づくり 1
地域の人と「おしずし」づくり
総合的学習を創る 2006年4月号
編集長からのメッセージ
障害児の授業研究 2003年7月号
一覧を見る