詳細情報
- 特集 実態把握から指導計画立案まで「自立活動」完ペキ・ガイド
- [実践]「自立活動の指導」の実際
- (4) 小学校 通級指導教室 4年
- 不注意傾向のある児童への指導の実践
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2021年1月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- Aさんの実態把握と課題整理 子どもの様子 Aさんは,4年生の男子です。注意力が散漫になりやすく,集中を続けることに課題があります。そのことにより,朝の支度がなかなかできず,頑張った宿題も出し忘れることがあったり,先生から何度も声をかけられたりもします。また,整理整頓にも課題があり,授業が終わっても…
- 対象
- 小学4年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)