詳細情報
特集 はじめて特別支援教育を担当するための新年度準備ガイド
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(3)中学校/特別支援学級
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年5月号
著者
平塚 貴広
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
ある1日の仕事内容 出勤 AM7:30 職員室へ ●子どもがいる時間の仕事内容 ・基本は授業!(1日3〜5コマ) ・授業のない時間は授業準備や各種書類の作成,部活動の準備,渉外・対外的な連携等…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 はじめて特別支援教育を担当するための新年度準備ガイド
提言 特別な支援を要する子どもとかかわるための心がまえ
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(5)特別支援学校/中学部
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(6)通常の学校/特別支援教育コーディネーター
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(7)特別支援学校/特別支援教育コーディネーター
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
担当になったら知っておきたい! 「特別支援教育」基礎知識
(1)実態把握
Q前の担当者からどう引き継げばよいですか?/Q資料に検査の結果がありま…
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
一覧を見る
検索履歴
先輩教師からはじめて先生へのアドバイス&エール
(3)中学校/特別支援学級
特別支援教育の実践情報 2019年5月号
楽しく続く漢字学習の実際
小学校1年/漢字大好き1年生
実践国語研究 別冊 2002年9月号
巻頭論文
枠組みなき読解力実践は不毛だ!
向山型国語教え方教室 2007年10月号
提言・到達度をチェック出来る教師の実力とは?
指導と学びの一体感・達成感を高める実践力を
国語教育 2005年11月号
実践事例
個人種目/低学年
「運」と「実力」ダンボールキャタピラ
楽しい体育の授業 2000年8月号
一覧を見る