詳細情報
ミニ特集 Let’s start! 特別支援学級・特別支援学校における外国語活動・外国語科の授業づくり
【特別支援学校 小学部】みんなで仲良くなろう〜英語に親しむ生活単元学習〜
書誌
特別支援教育の実践情報
2019年1月号
著者
山本 和彦
ジャンル
特別支援教育/外国語・英語/生活
本文抜粋
本校の概要 本校は小学部・中学部からなる知的障害教育特別支援学校です。小学部99名,中学部90名の児童・生徒が在籍しており,74名の教員が指導にあたっています…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
検索履歴
ミニ特集 Let’s start! 特別支援学級・特別支援学校における外国語活動・外国語科の授業づくり
【特別支援学校 小学部】みんなで仲良くなろう〜英語に親しむ生活単元学習〜
特別支援教育の実践情報 2019年1月号
学ぶ習慣を育てる社会科の「宿題のすすめ」
授業で学んだ知識を生かす宿題
授業研究21 2002年8月号
第3部 研究の変革―その時、授業はどうなる?
最新提案=授業研究の方向・方法はどう変わるか
社会科教育 2010年1月号
特集 個別最適化時代の自立活動,その視点を生かした各教科の指導
特集について
特別支援教育の実践情報 2021年11月号
全面実施で混乱しない学校経営検討課題は何か
「総合の時間」と時間割編成のヒント
固定型と弾力型の組み合わせによる時間割編成
学校運営研究 2001年11月号
一覧を見る