詳細情報
特集 合理的配慮をみすえ「学び」を深める!ICT・教材教具の活用
【実践】ICT・教材教具で「学び」を深める! 授業づくり
小学校・特別支援学級
学びのパートナーとしてのiPad
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年1月号
著者
藤原 典英
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
授業で用いたICT・教材教具 iPadを積極的に授業で活用する理由 理由@ わかりやすいインターフェイス ・数少ないボタン ・大きな画面 ・一目でわかる画面構成…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
これからのICT・教材教具活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
提言
【合理的配慮の視点】「情報・コミュニケーション及び教材の配慮」を考える
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! ICTの活用法
@iPad,スマートフォン等の活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! ICTの活用法
A電子黒板・インターネット等の教育機器の活用
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
ICT・教材教具の活用法
グッとうまい! ICTの活用法
Bタブレット端末で活用できるソフトの紹介
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
一覧を見る
検索履歴
【実践】ICT・教材教具で「学び」を深める! 授業づくり
小学校・特別支援学級
学びのパートナーとしてのiPad
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
一覧を見る