詳細情報
- 特集 わかる・できる・つながる!ICTの活用アイデア 〜デジタル教材で授業づくり〜
- ICTの活用でわかる・できる・つながる授業づくり
- 【聴覚障害(特別支援学校幼稚部・小学部)】ろう学校におけるICT機器の活用状況―幼稚部・小学部の授業及び防災・生活指導面における効果的な活用への取り組み―
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2014年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 東京都立大塚ろう学校は,本校と3分教室からなる乳幼児教育相談・幼稚部・小学部のある学校です。今回は,その中の本校のICT機器の活用状況について,レポートしました。本校は,現在,幼稚部7学級,小学部20学級の幼稚部・小学部だけでみれば,全国一の規模の学校となっています…