詳細情報
- 特集 わかる・できる・つながる!ICTの活用アイデア 〜デジタル教材で授業づくり〜
- ICTの活用でわかる・できる・つながる授業づくり
- 【発達障害(小学校通級指導教室)】ことばの教室でのICT活用―iPadアプリと、デジタル教科書の活用―
- 書誌
- 特別支援教育の実践情報 2014年11月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 1 はじめに 平群小学校ことばの教室では,平群町と周辺地域を含めた小学校の児童に対する,ことばの指導や学習支援を行っています。 通級している子どもたちの中には,読み書きに苦手さをもつ子どもが多くみられます。そういう子どもたちは,通常の授業や教材だけでは,特殊音節や漢字をうまく学んでいくことが困難にな…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)