詳細情報
特集 日常の教育活動で深める特別支援教育
実践 特別支援教育の視点での教育活動
〈高等学校の授業づくり〉高等学校における学習支援
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年3月号
著者
浜崎 美保
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 協同的に学ぶ 神奈川県では,障害の有無にかかわらず生徒一人ひとりの教育的ニーズに対して,その生徒に応じた働きかけをしていく「支援教育」を推進している…
対象
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
読み書き習得について学ぶ基礎講座
(1)読み書き習得の基盤となる認知発達
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
読み書き習得について学ぶ基礎講座
(2)読み書きにおける学びの段階とつまずき
@「文字への興味・関心」段階
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
読み書き習得について学ぶ基礎講座
(2)読み書きにおける学びの段階とつまずき
A「かな文字の読み」段階
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
読み書き習得について学ぶ基礎講座
(2)読み書きにおける学びの段階とつまずき
B「かな文字の書き」段階
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
読み書き習得について学ぶ基礎講座
(2)読み書きにおける学びの段階とつまずき
C「漢字の読み」段階
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践 特別支援教育の視点での教育活動
〈高等学校の授業づくり〉高等学校における学習支援
特別支援教育の実践情報 2010年3月号
国語教育人物誌 212
鳥取県
国語教育 2008年12月号
GRAPESのある風景 7
2次関数のグラフの授業実践例
数学教育 2006年10月号
一覧を見る