詳細情報
大阪府立守口養護学校の授業研究
社会の変化に対応した職業教育
書誌
障害児の授業研究
2001年10月号
著者
加藤 典夫
ジャンル
授業全般
本文抜粋
この豊かな社会の中で,生徒たちに働く意識をどうつけるかが大きな課題であった。知的障害を有する生徒にとって,学校で「社会に出たらこういうことをしなければならない」といくら話し,口で伝えようとしても,経験したことがないことを予測し,能力を獲得していくことは,非常に難しい。例えば,お金のことや作業方法,人…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
あると便利 教室のお役立ちグッズ 17
「あと、どれだけ」
時間の経過が見える簡単タイマー
障害児の授業研究 2006年4月号
イラストで見る「子どもと作る簡単おもちゃ」 5
<かぶせて大漁>魚つり
障害児の授業研究 2006年4月号
フォトライブ「授業」PART12/愛知教育大学附属養護学校 1
子どもに願いをかけて授業をつくる
*小学部(音楽科「おとがいっぱい」)
障害児の授業研究 2006年4月号
【特別寄稿】ドイツにおける障害児の環境教育 2
知的障害児への自然教育プログラム(1)
障害児の授業研究 2006年4月号
授業を面白くする手づくりグッズ
型はめパズルで魚釣り
障害児の授業研究 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
大阪府立守口養護学校の授業研究
社会の変化に対応した職業教育
障害児の授業研究 2001年10月号
一覧を見る