詳細情報
- 特集 子どもが大きく伸びる保護者との効果的連携
- 2 効果的な保護者との連携の実際
- 事例4【小学部中学年】
- スケジュールへのこだわりが強い子どもに家庭と連携して向き合う
- 書誌
- 自閉症教育の実践研究 2011年8月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 小学部3年生から4年生の頃は,周囲の事柄がだんだん整理されてきて,生活に見通しをもって取り組めるようになる時期でもあります。一方,体力もついてきて,こだわることを止められた等の場合に示す抵抗も強くなる時期でもあり,自分で行動をコントロールすることができるようになるためのアプローチの必要性を感じます…
- 対象
- 中学年
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)