詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
挨拶
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
山西 浩文
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
東京教育技術研究所FAX:03-5702-2384から発行されているTOSS英会話指導案集5・6年生を活用し英会話の授業を実践している。市教委の学校訪問があったときも、この指導案集を下敷きに授業案を書き実践した。参観した教育委員の方から…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
挨拶
総合的学習を創る 2006年10月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 17
高学年
向山型算数教え方教室 2001年2月号
道徳教育推進教師を中心とした指導体制の問題点
新学習指導要領の目玉になってない
現代教育科学 2010年9月号
防犯教育の機会:いつどこで指導するか―わが校の場合
継続と連携を大切に
学校マネジメント 2006年5月号
授業力を鍛える 2
言葉を削除し、TOSS技量検定のF表を意識せよ
授業研究21 2009年5月号
一覧を見る