詳細情報
特集 小学英語活動=成功の基本パターン35
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
時間
書誌
総合的学習を創る
2006年10月号
著者
大野木 一雄
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
インターネットランド活用で、「時間」の言い方が楽しく身につけられる インターネットランド(http://www.tos-land.net/)の中には授業で使える楽しいサイトがある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
1時間を組み立てる目安はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語授業づくりをめぐるQA
ALTとのTT・留意点はどこか
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
何を教えるか・目的英語=子どものノリがよい題材テーマ
時間
総合的学習を創る 2006年10月号
論説/「子どもの心の二重構造」
心の二重構造への挑戦
道徳教育 2007年10月号
生活単元学習Q&A 20
単元設定・展開のきっかけは?
障害児の授業研究 2003年7月号
小学校の英語会話学習を考える 1
中・高校英語教育との違いは何か?
授業研究21 2000年4月号
自閉症のある子供への言語・コミュニケーションの指導と支援 3
会話のやりとりが難しい子供
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
一覧を見る