詳細情報
特集 “子どもの夢”を育てる=きっかけ教材39
何がきっかけで夢を持ち実現させてきたか
夢は大きくなくていい!
書誌
総合的学習を創る
2006年9月号
著者
林原 博光
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「定年したら何をやろうかな……」 二年半前、定年を迎えるにあたって、人生の最終章は自分がやりたいことだけをやろうとは決めていましたが、やることの中味が見えていませんでした…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの夢―昔と今を比べると
いつの時代も子どもの夢は「真剣な大人の姿」を理想とする
総合的学習を創る 2006年9月号
子どもの夢―昔と今を比べると
情報社会と人間性
総合的学習を創る 2006年9月号
子どもの夢―昔と今を比べると
夢を自分に問いかけて
総合的学習を創る 2006年9月号
何がきっかけで夢を持ち実現させてきたか
環境・出会い・認識・継続
総合的学習を創る 2006年9月号
何がきっかけで夢を持ち実現させてきたか
「あこがれ」と「ありがとう」
総合的学習を創る 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
何がきっかけで夢を持ち実現させてきたか
夢は大きくなくていい!
総合的学習を創る 2006年9月号
ポイントを外さない〜特別支援の子の保護者への対応術 13
保護者の思いを受け止め,子どもの成長の様子をこまめに知らせる努力を
特別支援教育教え方教室 2015年3月号
校長・教頭のための著作権の基礎知識 3
著作権侵害を「しない」「されない」「させない」
学校運営研究 2002年6月号
移行措置告示にみる工程表と実施リスト
中学校の移行措置:工程表と実施リスト
学校マネジメント 2008年10月号
子どもの興味関心を高めるネタ話 11
水の足りない「水郷」とは?
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る