詳細情報
特集 “教科と連携・発展型”総合の実践プラン
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
小学算数と総合
書誌
総合的学習を創る
2006年2月号
著者
木村 重夫
ジャンル
総合的な学習/算数・数学
本文抜粋
知的好奇心を刺激し、 子どもが調べたくなる授業 「フィボナッチ数列と自然の美しさ」 一 子どもに知的探求心を育てる 向山洋一教え方検定横浜で、「数学の美しさ」をテーマにした、いい授業に出会った…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
小学算数と総合
総合的学習を創る 2006年2月号
06年=総合推進派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
総合のよさ=算数に生きる実践プラン
総合的学習を創る 2006年2月号
基礎学力と総合が共振する学習システムづくり
算数の基礎学力と総合
総合的学習を創る 2002年12月号
新世代の学力像と総合的学習
算数プロからみた新世代の教育像と総合
総合的学習を創る 2007年2月号
“教科の学力”と“総合の学力”をインターフェイスする
算数と総合のインターフェイス
総合的学習を創る 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
06年=教科重視派がつくる“教科と総合の連携・発展型”実践プラン
小学算数と総合
総合的学習を創る 2006年2月号
「公意識教育」のあり方を問う 5
「公意識教育」とカリキュラム統合(その2)
戦後教育改革から学ぶべきもの
現代教育科学 2011年8月号
特別支援教育への転換:最前線からの情報発信
3 特別支援教育コーディネーターからの発信
地域に根付いた教育相談を目指して
障害児の授業研究 臨時増刊 2005年5月号
特別支援教育最前線―紹介します,わが県のホープ&エース 44
東京都
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
内容項目別 名言で語る説話
節度,節制
時間通りに生活することこそ人間の自由
道徳教育 2021年11月号
一覧を見る