詳細情報
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! (第10回)
総合と特活は、独立独歩でいいのか
書誌
総合的学習を創る
2006年1月号
著者
今村 信哉
・
安野 功
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
山積する問題を考えますとおめでたいとばかり言ってられませんが、やはり正月は清新な気持ちになります。 現在、各地で「総合的な学習の時間」の取り組みを市町村単位で行っています。私の勤めているさいたま市でも教育特区として「人間関係プログラム」を始めました。今の子ども達にとって特に重要なのは「人間関係」であ…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 12
総合的な学習における到達目標の検討課題は何か!
総合的学習を創る 2006年3月号
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 11
総合の準備時間の不足をどのように克服したらよいのか
総合的学習を創る 2006年2月号
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 9
校内、同じ校種や異校種間の総合の差をどう克服するか!
総合的学習を創る 2005年12月号
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 8
カリキュラムマネージメントで、教育課程全体のレベルアップを!
総合的学習を創る 2005年11月号
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 7
総合に対する教職員の意識のズレをどう改めるか?
総合的学習を創る 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
往復書簡=疑問と討論 総合はどこへ?安野がお答えします! 10
総合と特活は、独立独歩でいいのか
総合的学習を創る 2006年1月号
一覧を見る