詳細情報
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― (第9回)
マルチメディアプロジェクトで子どもの21世紀型学力を育てる
書誌
総合的学習を創る
2006年1月号
著者
田中 博之
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
私は、本年度、文部科学省の派遣で、「先進的教育実践研究支援プログラム」による客員研究員としてロンドン大学のキングズカレッジで研究をしてきた。マーガレット・コックス教授との共同研究を通して、九月末までの…
対象
小学校
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 11
2分の1成人式で子どもの自己発見力を育てる
総合的学習を創る 2006年3月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 10
即興英語劇で子どもの関係構築力を育てる
総合的学習を創る 2006年2月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 8
他者を尊重する心を育てる子どものための哲学教育
総合的学習を創る 2005年12月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 7
英国のドラマ科が育てる子どもの即興表現力と21世紀型学力
総合的学習を創る 2005年11月号
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 6
子ども自作のルーブリックで目標達成力を身につける
総合的学習を創る 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校でつくる総合のカリキュラム―開発と運営のポイント― 9
マルチメディアプロジェクトで子どもの21世紀型学力を育てる
総合的学習を創る 2006年1月号
一覧を見る