詳細情報
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― (第8回)
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
書誌
総合的学習を創る
2005年11月号
著者
田邊 龍太
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
■はじめに 全国各地で様々な学校ビオトープが取り組まれるようになりました。ドイツと日本の学校ビオトープを比較した場合、大きな違いが見られます。日本の場合は、ドイツとは異なり、つくる過程で、地域の様々な野生の生きものが放たれる傾向にあります。その理由には、「いつ訪れるかわからない生きものを待つことはで…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― 12
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
総合的学習を創る 2006年3月号
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― 11
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
総合的学習を創る 2006年2月号
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― 10
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
総合的学習を創る 2006年1月号
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― 9
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
総合的学習を創る 2005年12月号
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― 7
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
総合的学習を創る 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― 8
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
総合的学習を創る 2005年11月号
国際学力調査〔PISA〕が、日本の教育に投げかける問題
世界から取り残されない人を育てる「TOSSの指導法」を学びましょう
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
上手に跳べるために必須の基礎知識
なわ選び,保管/持ち方/姿勢
楽しい体育の授業 2024年12月号
保護者とつながる・出会いなおす
(小学校)保護者とつながるために
生活指導 2007年5月号
小学校の実践授業の展開
中学年/子どもの「はてな」で授業をつくる
実践国語研究 2010年5月号
一覧を見る