詳細情報
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
「あかねこ手話スキル」を使ったボランティアの授業
書誌
総合的学習を創る
2005年7月号
著者
太田 政男
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ボランティアの授業をするなら「あかねこ手話スキル」(光村教育図書)がおすすめである。基本的には、教師がスキルの問題をやる。そして、子どもがそれに答える。この繰り返しである。実践をくぐらせて作られているので、そのまま使うだけで授業が安定する…
対象
小学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
エネルギーを楽しく学べる「エネルギーアドベンチャーすごろく」
総合的学習を創る 2006年3月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
ビッグブック(大型絵本)で英会話授業をバージョンアップ
総合的学習を創る 2006年2月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
定番モノ「アサガオ」で1年燃える
総合的学習を創る 2006年1月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
本物に出会い、愛着をはぐくむ総合「かがやき」雅とともに―地域のコミュニティを生かして―
総合的学習を創る 2005年12月号
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
「AED」をご存知ですか?
総合的学習を創る 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが燃えた総合の“定番モノ&番外モノ”
「あかねこ手話スキル」を使ったボランティアの授業
総合的学習を創る 2005年7月号
すぐ使えるイラストページ
スポーツ用具
女教師ツーウェイ 2012年7月号
【学習習慣】「ノートの書き方」こう指導する
低学年には「1つ1つ声に出してやる」こと,高学年には「4+2」の授業実践を通して
向山型算数教え方教室 2011年4月号
私は,この本をこう読んだ 4
『発達障害のいま』杉山登志郎著(講談社現代新書)
発達の凸凹に気づかない教師・発達の凸凹に対応できない教師
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
小学校 新教材・定番教材の「最強板書」のつくり方・使い方
文学
3年/(NEW)ワニのおじいさんのたから物(東京書籍・教育出版)*本実…
国語教育 2024年5月号
一覧を見る