詳細情報
特集 新環境学習“愛・地球博”注目ネタを授業する
環境と人類の未来を授業する―私の提案はこれだ!
IT ネタ教材&授業化への提案
書誌
総合的学習を創る
2005年6月号
著者
岩崎 秀幸
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
児童に画像を提示する。 画像1 ニホンオオカミ 画像2 ニホンカワウソ 画像3 ツキノワグマ 発問1 これらの中で日本で見られなくなっている動物はどれだと思いますか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
〈地元開催地発〉愛地球博ガイド―とにかく“ここがお薦めだぎゃぁ”
エネルギー&環境学習の基盤を創る
総合的学習を創る 2005年6月号
〈地元開催地発〉愛地球博ガイド―とにかく“ここがお薦めだぎゃぁ”
発展した科学技術の現状を地球レベルで考えよう
総合的学習を創る 2005年6月号
〈地元開催地発〉愛地球博ガイド―とにかく“ここがお薦めだぎゃぁ”
未来が体感できる博覧会
総合的学習を創る 2005年6月号
環境=地球規模の課題解決―何を授業するか
まずは地球規模の「つながり」を実感させよう
総合的学習を創る 2005年6月号
環境=地球規模の課題解決―何を授業するか
国内産木材を育てて使うことによる二酸化炭素削減
総合的学習を創る 2005年6月号
一覧を見る
検索履歴
環境と人類の未来を授業する―私の提案はこれだ!
IT ネタ教材&授業化への提案
総合的学習を創る 2005年6月号
豊かな場面の小さなパーツを描く
祭り
風船つり*最初の手の描写 打率10割をこのステップで
教室ツーウェイ 2003年8月号
絶対評価の学力テスト―私の手づくり提言― 12
小学5年「未来予想力」のテスト問題
「わが国の農業の将来」を問う
社会科教育 2004年3月号
一覧を見る