詳細情報
特集 教材開発力10倍アップ“IT活用の裏技”
教材開発に役立つHP一覧と活用の裏技
研究所のチャイルドページと活用の裏技
書誌
総合的学習を創る
2005年3月号
著者
堀田 実
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 環境学習のはじめに NIES(国立環境研究所)の子どもページ(http://web.nies.go.jp/nieskids/)には「いま地球がたいへん!」として、代表的な環境問題があげられている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ひやっとしたIT活用の落とし穴
どんなに優れてても、使うのは人
総合的学習を創る 2005年3月号
ひやっとしたIT活用の落とし穴
アクシデントで設定が変わる
総合的学習を創る 2005年3月号
ひやっとしたIT活用の落とし穴
PCは言うことを聞かないこともある
総合的学習を創る 2005年3月号
情報教育の基礎基本とIT活用の裏技
入力練習の基礎基本と活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
情報教育の基礎基本とIT活用の裏技
検索のし方の基礎基本と活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
教材開発に役立つHP一覧と活用の裏技
研究所のチャイルドページと活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
辛口の応援歌―男先生からみた“女先生の教師修業”
教師―別れと出逢いが宿命(さだめ)の仕事
女教師ツーウェイ 2007年5月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
DICTを活用した資料の整理,活用
数学教育 2013年12月号
巻頭コラム
伝統的な言語文化を授業するための「神話・昔話スキル」の誕生
向山型国語教え方教室 2009年6月号
教科書の“問い”→賛否白熱の討論テーマづくりヒント
小学6年・賛否白熱の討論テーマづくりヒント
社会科教育 2014年12月号
一覧を見る