詳細情報
特集 教材開発力10倍アップ“IT活用の裏技”
教材開発に役立つHP一覧と活用の裏技
研究所のチャイルドページと活用の裏技
書誌
総合的学習を創る
2005年3月号
著者
堀田 実
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 環境学習のはじめに NIES(国立環境研究所)の子どもページ(http://web.nies.go.jp/nieskids/)には「いま地球がたいへん!」として、代表的な環境問題があげられている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ひやっとしたIT活用の落とし穴
どんなに優れてても、使うのは人
総合的学習を創る 2005年3月号
ひやっとしたIT活用の落とし穴
アクシデントで設定が変わる
総合的学習を創る 2005年3月号
ひやっとしたIT活用の落とし穴
PCは言うことを聞かないこともある
総合的学習を創る 2005年3月号
情報教育の基礎基本とIT活用の裏技
入力練習の基礎基本と活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
情報教育の基礎基本とIT活用の裏技
検索のし方の基礎基本と活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
教材開発に役立つHP一覧と活用の裏技
研究所のチャイルドページと活用の裏技
総合的学習を創る 2005年3月号
中学入学時の学力調査からみた“学力”の違い
《日本教育技術学会調査より》教師の指導方法が基礎学…
教室ツーウェイ 2013年11月号
発達障害の子どもをしなやかに包み込む女教師の向国授業 2
いつの間にかどの子も授業に参加している,引き込まれる向山実践
向山型国語教え方教室 2012年6月号
一覧を見る