詳細情報
特集 “基礎基本の体験活動”入れた単元づくり
この体験活動の“具体場面と学習テーマ例”
勤労・生産体験
書誌
総合的学習を創る
2005年2月号
著者
藤澤 國治
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
体験は忘れない 本校の総合的な学習を紹介しよう。五年生は社会科の「我が国の産業の様子、産業と国民生活との関連について理解できるようにする」のうち、農業の学習に合わせて、今回は米作りをもとに学習テーマを取り上げる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小・中学生に必要な基礎基本の体験活動とは―と聞かれたら
心に響く体験、知恵をはぐくむ体験を
総合的学習を創る 2005年2月号
小・中学生に必要な基礎基本の体験活動とは―と聞かれたら
学力のつく体験活動を行うこと
総合的学習を創る 2005年2月号
小・中学生に必要な基礎基本の体験活動とは―と聞かれたら
自分がお年寄りを癒せる存在だと自覚させる
総合的学習を創る 2005年2月号
最新情報=文科省:豊かな体験活動推進校指定を受けて―総合との関連を視野に入れたわが校のプラン―
文科省指定:豊かな体験活動推進校より
総合的学習を創る 2005年2月号
長期宿泊体験活動・わが校のプラン〜文科省「長期宿泊体験推進校」新規指定を受けて
文科省指定:長期宿泊体験推進校より
総合的学習を創る 2005年2月号
一覧を見る
検索履歴
この体験活動の“具体場面と学習テーマ例”
勤労・生産体験
総合的学習を創る 2005年2月号
提言・子どもを集中させる教師の技量とは
5分の中に教師の基礎修練の全てが表現されている 腕を磨けば自然に見えてくる
授業研究21 2009年9月号
道徳教育における価値の明確化 22
「価値の明確化」方式の授業H
『ごみばこはいらない?』
道徳教育 2003年1月号
一覧を見る