詳細情報
特集 総合で読み聞かせ“感動よぶ体験談”33選
子どもに聞かせる“子どもの体験談”―5分間話
障害児交流とかかわる子どもの体験談
書誌
総合的学習を創る
2004年9月号
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
障害児学校側からの一シーン 〜交流で自信をつけたAさん〜 以前勤めていたろう学校での話だ。 そのころ、私が勤めていたろう学校では毎年、近くの小学校と交流を行っていた。全学年で、交流校で行う「お祭り集会」に参加する交流だ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
自分を捨てて、無心でやれ!
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
夢を求めて自己実現のために足を運ぶ
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
「TOSS授業技量検定」への挑戦は、子どもに力強く語ることができる。
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
冒険家の話
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
科学者の話
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに聞かせる“子どもの体験談”―5分間話
障害児交流とかかわる子どもの体験談
総合的学習を創る 2004年9月号
まいにち? マイニチ!
解放教育 2009年11月号
特集 習熟度別学習のメリット・デメリット
授業形態の工夫で、きめ細かな指導
楽しい算数の授業 2005年3月号
子ども生き生き学習活動
【音楽】表現者と共にデザインする鑑賞会への取り組み
特別支援教育の実践情報 2020年5月号
新任特別活動主任・進路指導主任へのアドバイス12か月 4
7月
中学校/指導の見直し
特別活動研究 2006年7月号
一覧を見る