詳細情報
特集 総合で読み聞かせ“感動よぶ体験談”33選
子どもに聞かせる“子どもの体験談”―5分間話
地域探検とかかわる子どもの体験談
書誌
総合的学習を創る
2004年9月号
著者
山 佳己
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
歴代の高山学級の子どもたちが行った町探検の様子を少しだけ教えます。 授業の場所は、自分たちが住むまちです。 教室ではありません。 人にやさしいまちづくり探検を小学三年生が行いました…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
自分を捨てて、無心でやれ!
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
夢を求めて自己実現のために足を運ぶ
総合的学習を創る 2004年9月号
“モノを売るのでなく体験を売れ”と言われたら
「TOSS授業技量検定」への挑戦は、子どもに力強く語ることができる。
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
冒険家の話
総合的学習を創る 2004年9月号
子どもをその気にさせる“感動よぶ体験談”―5分間話
科学者の話
総合的学習を創る 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
子どもに聞かせる“子どもの体験談”―5分間話
地域探検とかかわる子どもの体験談
総合的学習を創る 2004年9月号
いじめの実態、いじめの背景
いじめ発見の方法2
ウオッチングでいじめを発見する
教室ツーウェイ 2007年7月号
ミニ特集 ふてくされていた子が授業に参加したとき
だまされたと思って,なぞってごらん!
向山型算数教え方教室 2001年11月号
一覧を見る