詳細情報
特集 こんな総合あり?―マネジメントで大改革
総合をマネジメントする力―どんな勉強が役に立つか
校長発
書誌
総合的学習を創る
2004年8月号
著者
大森 修
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
マネジメントするには、どのようなことができなければならないのか。 斎藤孝氏のいう「三つの力」が参考になる。次の三つである。 (1)コメント力(要約力・質問力…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
地域の徹底分析とテーマ設定の指導計画
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
小学校=地域密着型 中学校=行事とタイアップ型
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
小・中の学びの連続性を図る
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
地域に根差した総合的学習の取組
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
総合の成果に関する調査研究から
総合的学習を創る 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
総合をマネジメントする力―どんな勉強が役に立つか
校長発
総合的学習を創る 2004年8月号
実践/楽しく力が付く物語の授業 4
ファンタジーの世界に出かける
実践国語研究 2007年11月号
編集部ニュース
家庭教育ツーウェイ 2007年4月号
社会 14
社会科が面白くなる“人物”の取り上げ方
二宮尊徳の授業作りを通して@ 時代背景に迫ることが授業づくりのポイント…
教室ツーウェイ 2012年5月号
発達障害への林ドクター教育コーチ!気になる「あの子」への対応Q&A 30
診断では解決しない!まずは子どもの言い分を聞く
向山型算数教え方教室 2011年9月号
一覧を見る