詳細情報
特集 こんな総合あり?―マネジメントで大改革
総合をマネジメントする力―どんな勉強が役に立つか
校長発
書誌
総合的学習を創る
2004年8月号
著者
大森 修
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
マネジメントするには、どのようなことができなければならないのか。 斎藤孝氏のいう「三つの力」が参考になる。次の三つである。 (1)コメント力(要約力・質問力…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
地域の徹底分析とテーマ設定の指導計画
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
小学校=地域密着型 中学校=行事とタイアップ型
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
小・中の学びの連続性を図る
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
地域に根差した総合的学習の取組
総合的学習を創る 2004年8月号
最新情報=わが県の総合―目立つ傾向・よい事例
総合の成果に関する調査研究から
総合的学習を創る 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
総合をマネジメントする力―どんな勉強が役に立つか
校長発
総合的学習を創る 2004年8月号
特集T 「授業中の困ったこと」からの脱出19の方法
向山型算数から個人差克服のテクニックを盗め!
女教師ツーウェイ 2000年11月号
一覧を見る