詳細情報
中学校の総合―「知的探究」の構想 (第4回)
学びのリテラシーV(異校種・異学年)の授業
講座「時について考える」
書誌
総合的学習を創る
2004年7月号
著者
?元 新一郎
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
本稿では、学びのリテラシーV(以下、学びV。中学三年生、高校一年生の合同授業)の講座の一つ「時について考える」を紹介します。巻頭グラビアも参考にしてください…
対象
中学校
/
高等学校
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
伝承遊び体験を取り入れた総合的な学習
いなばタイム「うんどう・あそぼ」におけるグループ活動の実践より
特別支援教育の実践情報 2023年11月号
活用,発展型の授業で子どもが追究をした事例
社会・総合
グーグルスケッチアップを活用した事例の研究を進めよう
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
活用,発展型の授業で子どもが追究をした事例
総合的な学習の時間
優れた教材が追究する子どもを生む
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
活用,発展型の授業で子どもが追究をした事例
総合的な学習の時間
五色百人一首・名文格言カルタ・俳句カルタをすべて制覇! 試合を通して「…
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
中学校の総合―「知的探究」の構想 4
学びのリテラシーV(異校種・異学年)の授業
講座「時について考える」
総合的学習を創る 2004年7月号
すぐ使えるファックスページ
2学期のまとめの漢字ファックス教材
2年用/これでばっちり!かん字チャレンジくん
女教師ツーウェイ 2002年2月号
ポートフォリオで絶対評価はどこまで可能か
子どもの意欲や思考過程、その学習への到達度、その子ならではの到達度
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
一覧を見る