詳細情報
すぐ使える小話&FAX教材集
【学び方学習編】総合の学力 読み聞く力を育てるカード (第12回)
調べ学習の具体例〜ニュースと法令の読み方「設計基準と維持基準」
書誌
総合的学習を創る
2004年3月号
著者
谷 和樹
ジャンル
総合的な学習
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【学び方学習編】総合の学力 読み聞く力を育てるカード 11
調べ学習の具体例〜ネット上の情報の読み方「キーワード検索をこう使う」
総合的学習を創る 2004年2月号
【学び方学習編】総合の学力 読み聞く力を育てるカード 10
「調べ学習の具体例」インターネットの情報を活用して「循環型社会」を学習する
総合的学習を創る 2004年1月号
【学び方学習編】総合の学力 読み聞く力を育てるカード 9
TOSSランドの英語サイトを120%活用する
総合的学習を創る 2003年12月号
【学び方学習編】総合の学力 読み聞く力を育てるカード 8
インターネット上の「英語サイト」をどう使うか
総合的学習を創る 2003年11月号
【学び方学習編】総合の学力 読み聞く力を育てるカード 7
インターネット上の「音」をどう使うか
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
【学び方学習編】総合の学力 読み聞く力を育てるカード 12
調べ学習の具体例〜ニュースと法令の読み方「設計基準と維持基準」
総合的学習を創る 2004年3月号
発達障がい、境界知能の子をきちんと見ているか
「困った子」ではなく「困っている子」と考えられるようになれれば、子どもの困り感が見えるようになる。
教室ツーウェイ 2011年6月号
子どもの「学び」を見とる
子どもの成長を保護者とともに見守る
道徳教育 2006年7月号
社会人の管理職登用問題をどう見るか
「プロ教師育成の体制づくり」の視点から
現代教育科学 2000年10月号
一覧を見る