詳細情報
特集 通知表の所見欄“光る言葉”のモデル例
所見欄「場に応じた姿」で使いたい“光る言葉”ベスト3
調べる場で伝わる光る言葉ベスト3
書誌
総合的学習を創る
2004年2月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
調べる行動を記述する 一 その子とわかるエピソードを書く これは、総合的な学習の所見欄に限らず、どの所見欄でもそうであるが、 一読して、その子とわかるエピソードを書く…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
独自の評価の観点の設定と共有化
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
イディオレクトによるフィードフォワード評価
総合的学習を創る 2004年2月号
総合の評価・通知表の独自性はどこか―と聞かれたら
評価を教師一人一人のものにするために
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
総合のねらいを踏まえた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
記録欄「観点・学習のねらい」で“光る言葉”とダメ言葉
各教科と関連させた観点で“光る言葉”とダメ言葉
総合的学習を創る 2004年2月号
一覧を見る
検索履歴
所見欄「場に応じた姿」で使いたい“光る言葉”ベスト3
調べる場で伝わる光る言葉ベスト3
総合的学習を創る 2004年2月号
これが有効!“教科書に残ページ”出そうな時の処方箋
“宿題での対応”にどんな秘策があるか?
ぼうで重いものを持ち上げようほか
楽しい理科授業 2004年3月号
学力向上への道―中学校数学科・授業改善の最前線 16
高等学校での発展を見据えた教材の捉え(3年「三平方の定理」)
明治大学付属中野中学校・高等学校の…
数学教育 2015年7月号
「いじめ」を防ぐための指導―中学校
生徒のモデルになり、自己抑制力を育てる
授業力&学級統率力 2011年7月号
自分の頭と体で考える到達度評価 6
自然事象についての知識・理解
楽しい理科授業 2002年9月号
一覧を見る