詳細情報
特集 子どものやる気を刺激!“ミニ活動”39選
子どもの興味関心を引き出す 導入のミニ活動ベスト3
やりたいことが見えない時のミニ活動3
書誌
総合的学習を創る
2003年10月号
著者
太田 昭夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「総合的な学習の時間」をスタートするとき、「何をテーマとし、どうすすめていくのか」を考えることは重要である。 問題発見し、次に何をするのか、が明確であれば、その後は、意欲的な活動につながる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
切実感を生み出すミニ活動
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
まねっこ遊びでグッとつかむ
総合的学習を創る 2003年10月号
いつでもどこでも必ず成功のミニ活動 私のベスト3
ほめられて、役に立ちそして楽しい!
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもの方向性を知る―実態把握のし方・まとめ方
総合的学習を創る 2003年10月号
“総合の理想”現実化のための基礎基本
子どもを開放する―天使と悪魔の同居をどう見据えるか
総合的学習を創る 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの興味関心を引き出す 導入のミニ活動ベスト3
やりたいことが見えない時のミニ活動3
総合的学習を創る 2003年10月号
学校にビオトープを―どこにどうつくるか― 1
全ての学習を手助けする学校ビオトープ
総合的学習を創る 2005年4月号
授業力アップ術と教材開発 11
授業は「はてな?」を発見しているか?
授業のネタ 教材開発 2005年2月号
初めての人のために やさしく解説する集団づくり入門 Q&A・小学校 8
「学び」をどうとらえたらいいのか
生活指導 2005年11月号
特集 社会科に「問題解決」ホントに必要なのか
そもそも「問題解決学習」とは何か―いつ誰が言い出したのか―
社会科教育 2001年1月号
一覧を見る