詳細情報
特集 子供につける“学び方育成カード”33選
学び方の評価・ABCをつける目安はどこか
関心・意欲・態度の評価―ABCの目安はどこか
書誌
総合的学習を創る
2003年6月号
著者
松永 直紀
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
到達度評価の第一人者である橋本重治氏は次のように言う。 関心・態度に関しては(中略松永)具体的行動の形で分析する必要がある。 『到達度評価の研究』図書文化社 六〇ページ…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合でつける“学び方技能”3Rsとは
「シンキング・スキル」は基礎・基本
総合的学習を創る 2003年6月号
総合でつける“学び方技能”3Rsとは
探す・関わる・表すの三つがポイント
総合的学習を創る 2003年6月号
総合でつける“学び方技能”3Rsとは
総合のねらいを実現する学び方技能を大切にしたい
総合的学習を創る 2003年6月号
すぐ使える育成カード付き“課題発見・疑問を見つける時”の学び方技能
“発想・着想の仕方”指導
総合的学習を創る 2003年6月号
すぐ使える育成カード付き“課題発見・疑問を見つける時”の学び方技能
“予想の立て方”指導
総合的学習を創る 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
学び方の評価・ABCをつける目安はどこか
関心・意欲・態度の評価―ABCの目安はどこか
総合的学習を創る 2003年6月号
「東日本大震災」全生研MLその後
生活指導 2011年9月号
小4の新教材=授業をどう構想するか
「人の体のつくりと運動 骨と筋肉の働き」の授業構想
楽しい理科授業 2009年1月号
今のうちに行いたい新理科の実技研修
器具操作研修のポイント
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る