詳細情報
特集 正念場“総合カリキュラム”必勝プラン33
説明責任を果たせる“総合カリキュラム”の条件
“6年のカリキュラム”の条件
書誌
総合的学習を創る
2003年2月号
著者
赤木 雅美
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 福祉・ボランティアの授業カリキュラムを公開し、理解を得る 年度始めに、総合的な学習のカリキュラムを保護者に提示することは、極めて重要である。何のためにどんな学習を進めていくのかを知ってもらうことも大切である…
対象
小学6年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
「便利な時間」にしない
総合的学習を創る 2003年2月号
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
「ユニーク」の発見
総合的学習を創る 2003年2月号
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
今こそ、総合的学習の本質に基づいたカリキュラムづくりを
総合的学習を創る 2003年2月号
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
フォーマル教育としての総合学習を
総合的学習を創る 2003年2月号
逆風下の“総合カリキュラム”必勝プランは―と聞かれたら
専門教科以外の教科書に目を通しておくこと
総合的学習を創る 2003年2月号
一覧を見る
検索履歴
説明責任を果たせる“総合カリキュラム”の条件
“6年のカリキュラム”の条件
総合的学習を創る 2003年2月号
「読書に親しむ」授業づくり 20
隙間時間を利用して図書館へいこう
国語教育 2004年11月号
一覧を見る