詳細情報
特集 総合を授業する腕―自己診断の目安31
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
プレゼン能力を育てる腕ABC
書誌
総合的学習を創る
2002年10月号
著者
諸 範弘
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 今のランクを判定しよう! このページをご覧になっているあなたは、今までに何度かは子どもたちのプレゼンテーションづくりに携わってきたことと思います。まずは、その経験を振り返りながら、表1の判定シートにチェックをしてみましょう…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
子どもを変える学びは「人とふれあう」学びから
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
本物にこだわる
総合的学習を創る 2002年10月号
文科省の“総合への姿勢”と私の教育信条―文教政策とのハザマで考える
英会話、コンピューターが正道
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
子どもの興味関心をキャッチするセンスABC
総合的学習を創る 2002年10月号
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
地域から教材を開発する目ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
総合を授業する腕―あなた今、どのランク?
プレゼン能力を育てる腕ABC
総合的学習を創る 2002年10月号
読書案内
『オレたちの学校 浦商定時制―居場所から「学び」の場へ』
生活指導 2010年2月号
わが県の国語ソムリエ 118
富山県
国語教育 2022年3月号
子どもの対人関係能力を高める 10
指導案はすらすら書けますか
心を育てる学級経営 2010年1月号
編集後記
解放教育 2004年6月号
一覧を見る