詳細情報
特集 総合学習で“説明責任”―ポイント33
保護者の理解を得やすい説明の仕方とは
小学校で英会話導入の必要性の説明ポイント
書誌
総合的学習を創る
2002年9月号
著者
坂井 邦晃
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
『理解を得るための説明は、ほとんど必要がなかった。』 というのが結論である。 左の回答は四月の学級懇談会での資料の一部である。事前に保護者を対象にとったアンケートのもの…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
保護者の理解を得やすい説明の仕方とは
小学校で英話を導入しないことの説明ポイント
総合的学習を創る 2002年9月号
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
小学英語
総合的学習を創る 2001年12月号
“国際理解”のための環境づくりのポイント
英会話導入への環境づくりのポイント―合意形成の問題等
総合的学習を創る 2001年4月号
小学校“英会話”2001年立ち上げにどんな準備が必要か
楽しい授業をしてくれるAETを探そう
総合的学習を創る 2000年11月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者の理解を得やすい説明の仕方とは
小学校で英会話導入の必要性の説明ポイント
総合的学習を創る 2002年9月号
「学力調査」結果の説明責任をどう果たすか―算数・数学科の場合
トータルな学力観のなかに位置づけて
現代教育科学 2007年8月号
保護者の要望こう対応
子どもの事実が保護者との信頼関係を作る
女教師ツーウェイ 2007年9月号
TOSS体育ニュース 150
7月号
楽しい体育の授業 2014年7月号
学年別11月教材こう授業する
小1教材こう授業する
向山型算数教え方教室 2000年11月号
一覧を見る