詳細情報
特集 総合のスタート“優れトーク&モノ”100選
現代的課題でスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
福祉のポイントと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
書誌
総合的学習を創る
2002年4月号
著者
成澤 純子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
ポイント1 理解と体験を組み合わせる。 向山洋一氏は、ボランティア学習を次のように分類している。 理解 理念の理解 障害そのものの理解 基本的マナーの理解…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
第一日目から本題(授業)に入るべし
総合的学習を創る 2002年4月号
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
コミュニケーションスキルアップを
総合的学習を創る 2002年4月号
総合のスタート:第1日目は何をするか―と聞かれたら
英会話の授業をする
総合的学習を創る 2002年4月号
子どもに語る「総合の時間」ですること・学ぶこと―オリエンテーション・ガイダンスのポイント―
力をつけるために国語辞典を
総合的学習を創る 2002年4月号
子どもに語る「総合の時間」ですること・学ぶこと―オリエンテーション・ガイダンスのポイント―
立ち上げは、問題意義を引き出し、子どもに返す
総合的学習を創る 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
現代的課題でスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
福祉のポイントと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
現代的課題でスタート―最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
小学英語のポイントと最初の授業“トーク&モノ”ベスト3
総合的学習を創る 2002年4月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
研究だけでは授業力は伸びない!
向山型国語教え方教室 2007年12月号
関数指導の「ねらい」を達成するための授業づくりの力点
「関数を探究する力を伸ばす」ための力点
比例―「決まれば決まる」という対応…
数学教育 2002年2月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 20
「評価したことを指導に生かす」「評価したことを記録に残す」
社会科教育 2020年11月号
一覧を見る