詳細情報
特集 子どもに伝える“総合の授業イメージ”
ねらい・内容に応じた授業イメージづくりのヒント
小学英語の授業イメージをどうつくるか
書誌
総合的学習を創る
2002年2月号
著者
坂本 秀行
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
一 小学英語の授業イメージ 小学校での英語は、「話す」「聞く」で構成する「英会話」を中心に活動する。 だから、子どもたちが描く小学英語の授業イメージは…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学英語活動の基礎基本と導入のポイント
ロールプレイ活用のポイント
総合的学習を創る 2006年10月号
小学校英語のテーマ─最初が肝心の“体験と活動”例
英単語を覚えるための基本英会話
総合的学習を創る 2001年3月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
読む・書く活動がない
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げると…
インターアクションや意味交渉を伴う感覚運動学習(sensory-motor learning)
総合的学習を創る 2006年10月号
小学英語と他教科の授業―どこが一番違うか―英語独特の授業活動を挙げるとすれば―
ワーキングメモリーとして保持できるまで
総合的学習を創る 2006年10月号
一覧を見る
検索履歴
ねらい・内容に応じた授業イメージづくりのヒント
小学英語の授業イメージをどうつくるか
総合的学習を創る 2002年2月号
一覧を見る