詳細情報
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 (第9回)
どこでどんな力がつくのか?
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
鈴木 敏恵
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
◆「未来教育プロジェクト学習」 は子どもを成長させる◆ 意志ある学び「プロジェクト学習」は子どもたちが「21世紀を生きる力」をつけることができる未来型の教育だ。それは次のような特徴をもち、子どもたちを確かに成長させる…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 12
さあ、ポートフォリオをはじめよう!
総合的学習を創る 2002年3月号
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 11
「イメージする力」が、総合を成功させる!
総合的学習を創る 2002年2月号
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 10
活動を「生きる力」に変える
総合的学習を創る 2002年1月号
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 8
「考える力」はこうつける! (2)
総合的学習を創る 2001年11月号
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 7
「考える力」はこうつける!
総合的学習を創る 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
未来教育・プロジェクト学習とポートフォリオ成功法 9
どこでどんな力がつくのか?
総合的学習を創る 2001年12月号
教育再生への課題―現場の問題点 8
山谷総理大臣補佐官に話した二つのこと
現代教育科学 2008年11月号
読者のページ
41号の学びや感想
特別支援教育教え方教室 2014年8月号
3年
チャレンジ・ザ・生活便利マップ/おもしろしきつめ模様をつくろう
楽しい算数の授業 2003年9月号
超有名教材の教材研究&授業づくり―教材の「外せないポイント」付
高学年
手品師
道徳教育 2020年9月号
一覧を見る