詳細情報
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
健康
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
松原 大介
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「評価計画」を考えることは、粗く言って次の三つを考えることである。 1 どんな単元を設定するか。 2 どんな目標を設定するか。 3 どうやって目標の到達度を測るか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
学び方、次に内容の観点を子どもと創る
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
総合的な学習の評価の観点は「ねらい」の分析が大事
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
「ねらい」の自校化と目標の限定化から
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
評価の道具も方法も変わる
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
現行の評価の4つの観点の踏襲を
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
健康
総合的学習を創る 2001年12月号
道徳授業の生成AI活用術 6
教材研究に「NotebookLM」という新しい相棒を
道徳教育 2025年9月号
学年別・言語力を育成する「活用型」向山型国語の授業[7・8月]
4年
「活用型」本のおすすめカード作り
向山型国語教え方教室 2008年8月号
自著を語る 1
『算数・数学と社会・文化のつながり』
楽しい算数の授業 2002年4月号
TOSS特別支援教育イベント情報
特別支援教育教え方教室 2010年5月号
一覧を見る