詳細情報
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
健康
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
松原 大介
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
「評価計画」を考えることは、粗く言って次の三つを考えることである。 1 どんな単元を設定するか。 2 どんな目標を設定するか。 3 どうやって目標の到達度を測るか…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
学び方、次に内容の観点を子どもと創る
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
総合的な学習の評価の観点は「ねらい」の分析が大事
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
「ねらい」の自校化と目標の限定化から
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
評価の道具も方法も変わる
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
現行の評価の4つの観点の踏襲を
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の評価観点づくりと評価方法一覧
健康
総合的学習を創る 2001年12月号
学年別・この授業で身に付けさせる○年生の向山型国語スキル[1・2月]
5年
分析批評で作品全体を構造的にとらえ「主題」に迫らせよう
向山型国語教え方教室 2010年2月号
学習内容をめぐる困った点QA
地質教材で陥りがちな困った点QA
楽しい理科授業 2007年7月号
一覧を見る