詳細情報
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
総合的学習の評価観点づくりをめぐるQ&A
書誌
総合的学習を創る
2001年12月号
著者
工藤 文三
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
Q1 総合的な学習のねらいと評価の観点づくりのポイント 一 総合的な学習の時間のねらいを受ける 学習指導要領に示されている総合的な学習の時間のねらいは、周知のように二項目に分けられている。それぞれの記述は前半がやや具体的で、後半が姿勢や態度に関わる記述となっている。これら二つのねらいの文を基にして…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
学び方、次に内容の観点を子どもと創る
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
総合的な学習の評価の観点は「ねらい」の分析が大事
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点をどうつくるか―と聞かれたら
「ねらい」の自校化と目標の限定化から
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
評価の道具も方法も変わる
総合的学習を創る 2001年12月号
総合的学習の評価観点―どんなものが考えられるか
現行の評価の4つの観点の踏襲を
総合的学習を創る 2001年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 総合の評価観点―作成と記入の具体例25
総合的学習の評価観点づくりをめぐるQ&A
総合的学習を創る 2001年12月号
数学科のFAX版資料〔選択数学〕
場合の数と確率
数学教育 2005年3月号
ミニ特集 五色名句百選かるたの活用法
五色名句百選と「○○」で広がる調べ学習とのリンク!
教室ツーウェイ 2008年5月号
06 【授業最前線】対話的な学びを深める!「論争問題」授業モデル 小学校
6年【グローバル化する世界と日本の役割】「国際的な援助や協力を必要としている地域の人々の立場」を考える授業…
社会科教育 2025年1月号
編集後記
向山型国語教え方教室 2014年6月号
一覧を見る