詳細情報
特集 どうする?来年度カリキュラム=情報30
これからの総合的学習どんなタイプのカリキュラムが必要か
まずは気楽にたのしんでみよう
書誌
総合的学習を創る
2001年11月号
著者
長尾 彰夫
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 いつまでも名無しの権兵衛でいられない 「総合的な学習の時間」の取り組みについて、いくつかの学校に出かけたり、様々な実践報告を聞かせてもらったりしている。最近そうした機会に、ちょっと尋ねてみることにしている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
自然、自分、人・社会の広がりと深まり
総合的学習を創る 2001年11月号
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
拡散的思考のトレーニングから
総合的学習を創る 2001年11月号
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
全体計画づくりからのスタート
総合的学習を創る 2001年11月号
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
やはり現代的な課題
総合的学習を創る 2001年11月号
来年度総合的学習のカリキュラム像―何を基軸にすえるか
子どもが解決する問題は生活現実から
総合的学習を創る 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
これからの総合的学習どんなタイプのカリキュラムが必要か
まずは気楽にたのしんでみよう
総合的学習を創る 2001年11月号
ライフスキル教育・エイズ教育
日米の専門家シンポジウムでの強烈な一言「エイズに対抗できるのは教育だけである」
教室ツーウェイ 2010年1月号
元気の出る学校! 10
伝統と革新
松原第三中学校
解放教育 2008年2月号
語りに学ぶコミュニケーション教育 2
共同体の社会意識を育むコミュニケーションの場
実践国語研究 2003年7月号
基礎学力をつける授業のネタ 12
算数/学力を向上させる授業づくりのコツ3
授業のネタ 教材開発 2004年3月号
一覧を見る