詳細情報

総合的学習の評価・新指導要録&通知表記入のヒントQA47
T 新指導要録が示す「総合的な学習の学力・到達目標は何か」
1 「総合的な学習」の評価のポイント
- Q1 なぜ,観点別学習状況の評価なのか・・・・・・
- Q2 評価の視点から授業をどう見直すか・・・・・・
- Q3 子供の側から評価の役割をどう見直すか・・・・・・
- Q4 多様な評価で授業をどう変えるか・・・・・・
- 書誌
- 総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 教育課程審議会から,評価についての答申が出された。ここには,これからの評価に関する様々な改革や「総合的な学習の時間」における評価の在り方や進め方などが盛り込まれている。この答申を受け,文部科学省から…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 記事
- 仕様
- 全12ページ (120ポイント)