詳細情報
  • 総合的学習の評価・新指導要録&通知表記入のヒントQA47

    • T 新指導要録が示す「総合的な学習の学力・到達目標は何か」

      • 1 「総合的な学習」の評価のポイント

        • Q1 なぜ,観点別学習状況の評価なのか・・・・・・安野 功
        • Q2 評価の視点から授業をどう見直すか・・・・・・安野 功
        • Q3 子供の側から評価の役割をどう見直すか・・・・・・安野 功
        • Q4 多様な評価で授業をどう変えるか・・・・・・安野 功
書誌
総合的学習を創る 臨時増刊 2001年7月号
著者
安野 功
ジャンル
本文抜粋
教育課程審議会から,評価についての答申が出された。ここには,これからの評価に関する様々な改革や「総合的な学習の時間」における評価の在り方や進め方などが盛り込まれている。この答申を受け,文部科学省から…
対象
小学校
種別
記事
仕様
全12ページ (120ポイント)
ページトップへ