詳細情報
特集 総合的学習の評価―研究開発の手引き
使い易い“単元ごとの評価観点”づくり
“国際理解”単元における評価観点の目安
書誌
総合的学習を創る
2001年6月号
著者
藤原 孝章
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
昨年十二月に出された教育課程審議会答申は、「総合的な学習」が各学校の特色ある教育活動であること、評価は児童・生徒のよい点や学習意欲や態度、進歩の状況を踏まえたものであること、観点については学校ごとに学習目標と内容に基づいて定めることなどをのべたうえで、次の三つの具体的な評価観点を例示した…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「総合的な学習」に独自な評価の観点を
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
社会的実践への態度を評価の観点の主柱に
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「評価の観点」を持つということ
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
支えたいのは自立への歩み
総合的学習を創る 2001年6月号
総合的学習の「評価の観点」をどうするか―私の提案
「単位認定」はポイント制で
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る
検索履歴
使い易い“単元ごとの評価観点”づくり
“国際理解”単元における評価観点の目安
総合的学習を創る 2001年6月号
一覧を見る