詳細情報
特集 総合の環境づくり=“人・もの・こと”50選
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
地域発の“人・もの・こと”活用のポイント
書誌
総合的学習を創る
2001年4月号
著者
辻岡 義介
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一 本物に触れよ 私はこの二年間で地域人材活用事業の一環として、三人の専門家の人を学級にお呼びした。 一人目は自動車関連企業に勤める技術者出身の方、二人目は、地元中小企業の社長さん、三人目は、ビオトープ管理士の資格を持つビオトープづくりの専門家である…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
子どもの驚きそうなモノをさり気なく置いておく
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
三つのポイントを踏まえて与える環境
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
「福祉」の学習をふりかえって
総合的学習を創る 2001年4月号
子ども発の学習問題が出る環境づくりのポイント―お勧めの“人・もの・こと”ベスト3
体験そのもの・小型ハイテク機器・励まし
総合的学習を創る 2001年4月号
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
校内環境づくりと活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
一覧を見る
検索履歴
“子どもの興味・関心”アップ環境づくりのポイント
地域発の“人・もの・こと”活用のポイント
総合的学習を創る 2001年4月号
学校での体験を生かす作戦
〔小学校低学年〕身体計測での体験を生かす作戦
道徳教育 2015年10月号
一覧を見る