詳細情報
特集 どうする?英会話の導入・検討テーマ42
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
“国際理解”としての英会話の位置づけ
書誌
総合的学習を創る
2000年12月号
著者
中嶋 洋一
ジャンル
総合的な学習/外国語・英語
本文抜粋
Q1総合的な学習における「国際理 解」では何が大事か。 次の二つのことを理解しておきたい。 まず、「国際理解」(異文化理解を包括)は、 異なる二つの文化(価値観や行動様式も含…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合で英会話―賛成?反対?その理由
楽しみにしています
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
三つの条件つきで賛成
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
英語学習の導入が総合的学習を破壊する
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
条件しだい
総合的学習を創る 2000年12月号
総合で英会話―賛成?反対?その理由
実施するなら「英語科」を作れ
総合的学習を創る 2000年12月号
一覧を見る
検索履歴
どうする?英会話の導入=QAで迫る検討課題
“国際理解”としての英会話の位置づけ
総合的学習を創る 2000年12月号
ミニ特集 スマートボードを活用して最新の授業をつくる
準備が簡単。スマートノートブック活用授業
向山型算数教え方教室 2004年6月号
「早寝早起き朝ごはん」の教育実践
エピソードと共に繰り返し情報を提供し続ける
教室ツーウェイ 2006年10月号
完全5日制の“日課表・時間割”と柔軟な運用ポイント
指導時数を記録し、計画的に編成
学校運営研究 2002年4月号
ミニ特集 保護者からの感謝の便り
教室実践が充実すれば感謝のことばをいただける
教室ツーウェイ 2007年10月号
一覧を見る