詳細情報
特集 教科と総合―違いと関わりの総点検
教科と総合―関連づける授業づくりのスポット
教師による「一斉学習」が不可欠
書誌
総合的学習を創る
2000年11月号
著者
谷 和樹
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
1総合と教科を関連づける視点 総合的な学習の時間と教科を関連づける のであれば、次の視点を外さないようにす ればよい。 教科の学習内容と、総合的な学習時…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科と総合―違いと関わりをこう考える
知の領域固有性と学び方・考え方・問題解決
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
教科の知識、技能、探究の方法と結び付いた総合的学習こそ必要
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
テストのある・なし、がポイント
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科は基礎基本、総合は発展―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科と総合をドッキングする―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科と総合―関連づける授業づくりのスポット
教師による「一斉学習」が不可欠
総合的学習を創る 2000年11月号
特集 実は違いは紙一重!?失敗する授業×成功する授業
(13)パフォーマンス課題
数学教育 2024年7月号
苦手な子も安心して取り組める! 技別 指導の工夫
補助倒立(高学年)
楽しい体育の授業 2019年7月号
一覧を見る