詳細情報
特集 教科と総合―違いと関わりの総点検
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科と総合をドッキングする―という考え方
書誌
総合的学習を創る
2000年11月号
著者
加藤 幸次
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
一総合的学習と総合学習 厳密に言えば、「総合的な学習の時間」に は二つのアプローチがある。すなわち、「総 合的学習」というあり方と「総合学習」と…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教科と総合―違いと関わりをこう考える
知の領域固有性と学び方・考え方・問題解決
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
教科の知識、技能、探究の方法と結び付いた総合的学習こそ必要
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―違いと関わりをこう考える
テストのある・なし、がポイント
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科は基礎基本、総合は発展―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科の合科的関連づけがポイント―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
教科と総合―どんな関わり方が考えられるか
教科と総合をドッキングする―という考え方
総合的学習を創る 2000年11月号
評価までバッチリわかる! 教科書教材でつくる楽しい道徳授業 1
中学校/4月最初の道徳の時間
教材名:「ガイダンス」(全出版社 全学年)
授業力&学級経営力 2019年4月号
一覧を見る