詳細情報
特集 “ポートフォリオ”で生き生き総合的学習
ポートフォリオ―作り方使い方の実例紹介
“自己評価ができる”ポートフォリオ
書誌
総合的学習を創る
2000年9月号
著者
反町 京子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
実践ユニット第三学年 『そだて!豆、まめ2』 1 ユニットの紹介 (1) ユニットができるまで @ 子どものつぶやきや気づき、思いや願い ・学校の近くに、あんこやさんと、豆腐屋さんがあったね…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
教師が自ら積極的に開く扉がポートフォリオである
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
関係性を紡ぐポートフォリオ
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
ポートフォリオで学級経営を
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
『できる、できない』から『成長の足跡』へ
総合的学習を創る 2000年9月号
ポートフォリオで何ができるか―私の期待点
子どもの自己評価力をつけたい
総合的学習を創る 2000年9月号
一覧を見る
検索履歴
ポートフォリオ―作り方使い方の実例紹介
“自己評価ができる”ポートフォリオ
総合的学習を創る 2000年9月号
3 中1ギャップを乗り越える「レディネステスト」活用法
A四則計算の不安を取り除くための活用法
数学教育 2012年5月号
一覧を見る