詳細情報
特集 総合的学習らしい実践記録の書き方
総合的学習の実践記録―AよりBが何故よいか
「活動・追究の姿」の書き方
書誌
総合的学習を創る
2000年7月号
著者
足立 登志也
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
まず、Aの学習記録(実践記録)とは、従来の「T………」「C………」といった書き方であろう。もっとも、教室を飛び出しての活動や、TTをはじめとする協力指導などといった活動形態などが必然的に多くなってくる総合的学習や生活科の時間では、このような学習記録は、姿を消しつつある…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
総合的学習らしい実践記録とは―と聞かれたら
四領域六項目を明記し、追試できる形の実践記録を書け
総合的学習を創る 2000年7月号
総合的学習らしい実践記録とは―と聞かれたら
興味・関心をどう組み立てるか
総合的学習を創る 2000年7月号
総合的学習らしい実践記録とは―と聞かれたら
「子供のこころ・指導者の心」を伝えたい
総合的学習を創る 2000年7月号
総合的学習らしい実践記録―私がここを推薦する理由
全体像と細部が生きる工夫
総合的学習を創る 2000年7月号
総合的学習らしい実践記録―私がここを推薦する理由
実践記録は教師のポートフォリオ
総合的学習を創る 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
総合的学習の実践記録―AよりBが何故よいか
「活動・追究の姿」の書き方
総合的学習を創る 2000年7月号
向山型国語キーワード
板書しない
向山型国語教え方教室 2004年8月号
TOSS体育ニュース 74
楽しい体育の授業 2008年2月号
今年度の取り組み課題と“求められるリーダーシップ”
“評議員制度の導入”と校長のリーダーシップ
経営責任に基づく学校づくり
学校運営研究 2001年5月号
子供が好きなIT授業のメニュー:私のお薦め3
インターネットを使って授業する時代!
楽しい理科授業 2001年3月号
一覧を見る