詳細情報
編集後記
書誌
総合的学習を創る
2000年5月号
著者
樋口 雅子
ジャンル
総合的な学習
本文抜粋
編集後記 ○…総合的学習へのイメージがかなり受け取る人によって違う、ということがこのところいよいよ明らか?になってきたようです。マイナスのイメージで受け止める人のなかには、いわく学校行事の練習時間に当てよう―としている、とまで密かにいわれているようです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
総合的学習を創る 2007年3月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年2月号
編集後記
総合的学習を創る 2007年1月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年12月号
編集後記
総合的学習を創る 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
総合的学習を創る 2000年5月号
TOSSランド 149
教室ツーウェイ 2007年8月号
おもしろすぎて授業したくなる 森岡健太の教材研究ノート 3
教師の疑問「も」大切にする
道徳教育 2022年6月号
盲導犬―福祉の授業で取り上げたい“実像” 12
盲導犬の育成方法や自宅での様子、盲導犬を訓練している施設を紹介
総合的学習を創る 2003年3月号
能力重視で「読むこと」の指導事項をどう精選するか
高学年/叙述に即して読む力の具体化を図る
国語教育 2002年5月号
一覧を見る